3Dプリンタ

Ender-3 cable pillar

投稿日:2018年9月30日 更新日:

Ender-3のホットエンドのケーブルを固定する支柱となる部品を作ってみました。

 

もともとEnder-3のケーブルは、フィラメントが通っているチューブに結束バンドによって固定されていました。
これではちょっと頼りない感じで、しっかり固定できるようにしたかったので、ケーブルピラーを作りました。

 

5mm厚とちょっとやりすぎな感じもしますが、とてもしっかり固定できています。

 

データはThingiverseにアップしていますので、ご自由にお使い下さい。

Ender-3 cable pillar – Thingiverse

 

-3Dプリンタ
-

執筆者:

関連記事

Ender-3に断熱材を

Ender-3 断熱材

他の人のEnder-3動画を見ていて、ヒートベッドの下に断熱材を入れている方を何人か見かけました。 そう言えばBS01でもベッドの下に断熱材を入れていましたが、Ender-3には断熱材がありません。 …

Ender-3

格安3Dプリンター Creality Ender-3

最近、2台目となる3Dプリンターを買いました。 買ったのは、サインスマートが販売しているCreality Ender-3。 以前から気になっていて、買おうかどうしようか迷っていたのですが、ついつい手が …

THETA紐式リモートレリーズ

THETA 紐式リモートレリーズ

RICOH THETA用の紐式のリモートレリーズを3Dプリンターで作ってみました。 紐を引っ張ってシャッターボタンを押す仕組みの装置です。 THETAはスマホと接続してリモート撮影ができるのですが、W …

Ender-3 Fan filter

PETGフィラメントとファンフィルター

最近、PETGフィラメントを使い始めました。 PETGは、ABSと比べて反りが少なくプリントが簡単で、PLAと比べると温度が高めなのと加工性が良くて切ったり削ったりできるので、とても便利です。 特に今 …

BS01+ と BTモジュール

3DプリンタをBluetooth接続化してみた

RepRapのwikiページを見ていると、RAMPSのボードにBluetoothモジュールを接続する方法が載っていたので、私の使っている3DプリンターBS01+でもできるかなと試してみました。 RAM …