3Dプリンタ

Ender-3 cable pillar

投稿日:2018年9月30日 更新日:

Ender-3のホットエンドのケーブルを固定する支柱となる部品を作ってみました。

 

もともとEnder-3のケーブルは、フィラメントが通っているチューブに結束バンドによって固定されていました。
これではちょっと頼りない感じで、しっかり固定できるようにしたかったので、ケーブルピラーを作りました。

 

5mm厚とちょっとやりすぎな感じもしますが、とてもしっかり固定できています。

 

データはThingiverseにアップしていますので、ご自由にお使い下さい。

Ender-3 cable pillar – Thingiverse

 

-3Dプリンタ
-

執筆者:

関連記事

Ender-3 SD adapter holder

Ender-3 SD card

Ender-3ではmicroSDカードにデータ(GCodeファイル)を入れて3Dプリントします。 しかし、Ender-3のSDカードスロットは抜き差しがしづらいのと、標準サイズSDが使いたいのとで、変 …

BFPTouch 自作タッチセンサー

BFPTouchの取り付けと調整

今回はBFPTouchセンサーをEnder3に取り付けて、調整作業をしました。   もくじ マウントサーボホーンプローブの上げ下げ確認プローブを上げるコマンドプローブを下げるコマンド取り付け …

オートベッドレベリング センサー3種

オートベッドレベリングのセンサーの精度

ここのところ2台目Ender-3用のオートベッドレベリングの取り付けをやっていました。 ここで気になるのは 「で、結局どのセンサーが良いのか?」 って所です。 なので今回は、3DTouch、自作タッチ …

BS01へ取り付け

BS01+にオートベッドレベリング(電磁誘導センサー)

BS01+にABL(オートベッドレベリング)を搭載する。その2。 前回は、IRセンサーを取り付けましたが、私のBS01では精度が出ないので取り付けを諦めました。 それでもやっぱりABLはやりたいので、 …

プーリー作ってみた

3DプリンターでDCモーターのプーリーを作ってみた

3DプリンターでDCモーター用のプーリーが作れれば工作の幅が広がるなと思って、試しに作ってみました。 試しに作っただけなので、モーターでプーリーを回すだけの物となっています。 用意したモーターは比較的 …