3Dプリンタ

Ender-3 cable pillar

投稿日:2018年9月30日 更新日:

Ender-3のホットエンドのケーブルを固定する支柱となる部品を作ってみました。

 

もともとEnder-3のケーブルは、フィラメントが通っているチューブに結束バンドによって固定されていました。
これではちょっと頼りない感じで、しっかり固定できるようにしたかったので、ケーブルピラーを作りました。

 

5mm厚とちょっとやりすぎな感じもしますが、とてもしっかり固定できています。

 

データはThingiverseにアップしていますので、ご自由にお使い下さい。

Ender-3 cable pillar – Thingiverse

 

-3Dプリンタ
-

執筆者:

関連記事

ちょんまげマウント

バカ殿マウント?

今回もまた3Dプリンターでの製作です。 自転車用ヘルメットにカメラをマウントするパーツを作りました。 今回もまた、市販のマウントの一部を取り替えて使うかたちです。 実際に自転車のヘルメットにRicoh …

Ender-3

格安3Dプリンター Creality Ender-3

最近、2台目となる3Dプリンターを買いました。 買ったのは、サインスマートが販売しているCreality Ender-3。 以前から気になっていて、買おうかどうしようか迷っていたのですが、ついつい手が …

Ender-3 シート張り替え

Ender-3 傷んだビルドシートを張り替え

Ender-3を買ってから約2ヶ月、いつも中心でばかりでプリントしているせいで、シートの真ん中はシートの糊が剥がれて、浮き上がってしまっています。 最近では、少し破れてしまい穴が空いてしまいました。 …

no image

Ender-3 プリント終了を音で知らせる

Ender-3はスピーカーが標準で搭載されている。 ダイアルをプッシュした時にピッと聞こえるのがそれです。 このEnder-3のスピーカーは圧電スピーカーと言って、本格的な音を鳴らすには不向きなのです …

Ender-3に断熱材を

Ender-3 断熱材

他の人のEnder-3動画を見ていて、ヒートベッドの下に断熱材を入れている方を何人か見かけました。 そう言えばBS01でもベッドの下に断熱材を入れていましたが、Ender-3には断熱材がありません。 …