3Dプリンタ

またアレを買ってしまった

投稿日:2019年7月23日 更新日:

Ender-3

なんと2台目のEnder-3を買ってしまいました。

少し前から、2台目が欲しい気持ちがあったのですが、まあ現実的には難しいと思っていました。

ですが、先日のAmazonのプライムデーで、「2万円以下なら本気で考えようかな」などと思いながら見ていたら、やっぱりセールに出ていましたEnder-3。
私の知っている限りでは今回のセールに2台出ていて、1台はComgrow社のEnder-3Xと、もう1台はCreality3D社のEnder-3。
Comgrow社のEnder-3はXと言うこともあって、2万円+の値段でした。
ガラス板やノズルが付いてくることを考えると実質2万円を切っています。
ですが、とても悩んだ末に見送りました。
で、次のEnder-3のセールが始まり値段を見に行くと予想を遙かに下回る値段だったので、見た瞬間に即買いしたと言う流れ。

しかし、買ったは良いけど置く場所どうしようかなあ・・・悩む。
あと、ノーマルでは使えない(そんなことも無いけど)ので、改造部品も注文しなきゃなあ・・・

 

 

 

-3Dプリンタ
-

執筆者:

関連記事

Ender-3 M8 Bolt Spool Holder

Ender-3 スプールホルダーをM8ボルトに変更

昔買ったフィラメントをEnder-3で使おうと思ったら、スプールホルダーに入らなくて困ったので、スプールホルダーをM8サイズのボルトに変更しました。   Ender-3のもともとのスプールホ …

Ender-3 LCDコントローラー

BFPTouchをEnder-3で使う為のファームウェア書き換え

今回は、BFPTouch(自作のタッチセンサー)をEnder-3でオートベッドレベリングに利用する為のファームウェアについてです。 電磁誘導式センサーを使ったオートベッドレベリングとは編集内容が少し異 …

Ender-3 ホットエンド

Ender-3 Auto Bed Leveling

Ender-3で、Auto Bed Leveling(ABL)に挑戦しました。 オート・ベッド・レベリングとは、ベッドの高さ調整を自動でやってくれるやつです。 あの面倒なベッドの高さ調整が必要無くなり …

Ender-3 改造パーツ

Ender-3 改造プリントパーツまとめ

私が現在Ender-3で使ってる改造プリントパーツをまとめてみました。 もくじ 誰かが作ったパーツケーブルクリップケーブルクリップ2エクストルーダーノブフィラメントローラーガイドダンピングフィートホッ …

付属のタグ

Capricorn PTFE tube

CapricornのPTFEチューブを買ってみました。 購入したのは、CapricornのXSシリーズのPTFEチューブ。 このチューブはUltra Low Frictionと言うことで、摩擦が少なく …