3Dプリンタ

またアレを買ってしまった

投稿日:2019年7月23日 更新日:

Ender-3

なんと2台目のEnder-3を買ってしまいました。

少し前から、2台目が欲しい気持ちがあったのですが、まあ現実的には難しいと思っていました。

ですが、先日のAmazonのプライムデーで、「2万円以下なら本気で考えようかな」などと思いながら見ていたら、やっぱりセールに出ていましたEnder-3。
私の知っている限りでは今回のセールに2台出ていて、1台はComgrow社のEnder-3Xと、もう1台はCreality3D社のEnder-3。
Comgrow社のEnder-3はXと言うこともあって、2万円+の値段でした。
ガラス板やノズルが付いてくることを考えると実質2万円を切っています。
ですが、とても悩んだ末に見送りました。
で、次のEnder-3のセールが始まり値段を見に行くと予想を遙かに下回る値段だったので、見た瞬間に即買いしたと言う流れ。

しかし、買ったは良いけど置く場所どうしようかなあ・・・悩む。
あと、ノーマルでは使えない(そんなことも無いけど)ので、改造部品も注文しなきゃなあ・・・

 

 

 

-3Dプリンタ
-

執筆者:

関連記事

Ender

Ender-3 firmware

Ender-3の機能を拡張しようと思うと、ファームウェアの書き換えが避けられない。 ので、今回Marlinの最新版へとEnder-3のファームウェアの書き換えに挑戦しました。 ので、ここにその手順を書 …

Ender-3 1号機 2号機

最近買ったEnder-3と1年前に買ったEnder-3の違い

2台目のEnder-3をやっと組み立てました。 購入してから(我が家に到着してから)既に10日以上経っています(笑) で、約1年前に買ったEnder-3と比べて、ちょっと変わった点があるので今回はその …

Garminハンドルバーマウント

ガーミン、ゴープロ、カメラのハンドルバーマウント作成

今度はCATEYEのハンドルバーマウントのパーツを作ってみました。 作りたかったのはGarmin eTrex用のハンドルバーマウントだったのですが、これまたついでにゴープロとカメラの三脚ネジ用のアダプ …

便利アイテム

3Dプリントする時の便利なアイテム

Ender-3は、本体と一緒に最小限の工具が付属していますが、それに加えて有った方が便利なアイテムを書いてみました。 他にももう少しありますが、とりあえず以下の3つが特にお勧めで、使い始めるとこれらが …

Ender-3

格安3Dプリンター Creality Ender-3

最近、2台目となる3Dプリンターを買いました。 買ったのは、サインスマートが販売しているCreality Ender-3。 以前から気になっていて、買おうかどうしようか迷っていたのですが、ついつい手が …