3Dプリンタ

またアレを買ってしまった

投稿日:2019年7月23日 更新日:

Ender-3

なんと2台目のEnder-3を買ってしまいました。

少し前から、2台目が欲しい気持ちがあったのですが、まあ現実的には難しいと思っていました。

ですが、先日のAmazonのプライムデーで、「2万円以下なら本気で考えようかな」などと思いながら見ていたら、やっぱりセールに出ていましたEnder-3。
私の知っている限りでは今回のセールに2台出ていて、1台はComgrow社のEnder-3Xと、もう1台はCreality3D社のEnder-3。
Comgrow社のEnder-3はXと言うこともあって、2万円+の値段でした。
ガラス板やノズルが付いてくることを考えると実質2万円を切っています。
ですが、とても悩んだ末に見送りました。
で、次のEnder-3のセールが始まり値段を見に行くと予想を遙かに下回る値段だったので、見た瞬間に即買いしたと言う流れ。

しかし、買ったは良いけど置く場所どうしようかなあ・・・悩む。
あと、ノーマルでは使えない(そんなことも無いけど)ので、改造部品も注文しなきゃなあ・・・

 

 

 

-3Dプリンタ
-

執筆者:

関連記事

Ender-3 X-axis OptoEndstop

Ender-3 optical limit switch

Ender-3のリミットスイッチを、機械式(メカニカル)エンドストップから光学式(オプティカル)エンドストップに取り替える為に、販売されているOptoEndstop用のマウントを作りました。 &nbs …

BS01 スタビライザー

BS01+ ヘッドのぐらつき防止

BS01+のABL(オートベッドレベリング)の結果が、センサーの精度と比べると少々悪い。 この原因はBS01特有のヘッドのぐらつきのせいじゃないかと考え、ヘッドのぐらつきを押さえるスタビライザーを作っ …

プラダン保温箱

3Dプリンタ、冬支度

今年は11月に入っても暖かい日が続いていて、ここ数日でやっと平年並みに気温が下がりましたね。 しかし、気温が下がって困るのが3Dプリンタです。 私の持っている3Dプリンタは温度を高くして軟らかくなった …

etrexデスクトップスタンドとクイックマウント

Garmin etrexデスクトップスタンドとクイックマウント

愛用しているGarmin eTrexのデスクトップ用のスタンドと、ベルクロ(マジックテープ・面ファスナー)で留めるマウントを3Dプリンターを使って作りました。   デスクトップ・スタンド そ …

Ender-3 SD adapter holder

Ender-3 SD card

Ender-3ではmicroSDカードにデータ(GCodeファイル)を入れて3Dプリントします。 しかし、Ender-3のSDカードスロットは抜き差しがしづらいのと、標準サイズSDが使いたいのとで、変 …