3Dプリンタ

またアレを買ってしまった

投稿日:2019年7月23日 更新日:

Ender-3

なんと2台目のEnder-3を買ってしまいました。

少し前から、2台目が欲しい気持ちがあったのですが、まあ現実的には難しいと思っていました。

ですが、先日のAmazonのプライムデーで、「2万円以下なら本気で考えようかな」などと思いながら見ていたら、やっぱりセールに出ていましたEnder-3。
私の知っている限りでは今回のセールに2台出ていて、1台はComgrow社のEnder-3Xと、もう1台はCreality3D社のEnder-3。
Comgrow社のEnder-3はXと言うこともあって、2万円+の値段でした。
ガラス板やノズルが付いてくることを考えると実質2万円を切っています。
ですが、とても悩んだ末に見送りました。
で、次のEnder-3のセールが始まり値段を見に行くと予想を遙かに下回る値段だったので、見た瞬間に即買いしたと言う流れ。

しかし、買ったは良いけど置く場所どうしようかなあ・・・悩む。
あと、ノーマルでは使えない(そんなことも無いけど)ので、改造部品も注文しなきゃなあ・・・

 

 

 

-3Dプリンタ
-

執筆者:

関連記事

Ender-3 LCDコントローラー

BFPTouchをEnder-3で使う為のファームウェア書き換え

今回は、BFPTouch(自作のタッチセンサー)をEnder-3でオートベッドレベリングに利用する為のファームウェアについてです。 電磁誘導式センサーを使ったオートベッドレベリングとは編集内容が少し異 …

プーリー作ってみた

3DプリンターでDCモーターのプーリーを作ってみた

3DプリンターでDCモーター用のプーリーが作れれば工作の幅が広がるなと思って、試しに作ってみました。 試しに作っただけなので、モーターでプーリーを回すだけの物となっています。 用意したモーターは比較的 …

BS01に取り付けたIRセンサー

BS01+にオートベッドレベリング(IR近接センサー)

久しぶりに使い始めたBS01+ですが、これにはABL(オートベッドレベリング)が搭載されていません。 まベッドの高さは一度合わせておけばそうそう変えるものでは無いのですが、それでもやっぱりBS01でも …

Ender-3 ケース ファン

Ender-3 ケースファンの回転問題とABSプリント対策

Ender-3のコントローラー基板が格納されているケースには、熱を逃す為のファンが付いています。上の写真がそうです。 これは電源投入直後、一瞬だけ回ってその後すぐに止まります。 でも、プリント中に見て …

BFPTouch 自作タッチセンサー

BFPTouchの取り付けと調整

今回はBFPTouchセンサーをEnder3に取り付けて、調整作業をしました。   もくじ マウントサーボホーンプローブの上げ下げ確認プローブを上げるコマンドプローブを下げるコマンド取り付け …